「だって。」と言われましても…。息子の卒業式でした。

2023年03月22日

年間読書400冊達成おめでとう!

約1年前の2022年4月の始め
進級したばかりの息子と娘が、1年間の目標に掲げたことがあります。

それが、
1年間で図書室の本を400冊以上読む事

小学校の図書室の1年間の開放日数や
1回に借りられる冊数から計算すると

20230322_1

目標を達成するために2人共とても努力をしました。

20230322_2

20230322_3

それでも、
どうしても図書室に行く時間が取れなかったり
借りた本を読み切れなくて返せない日があったり、体調不良で休んだりして
思うように本を借りられない日もあったようです。

しかし出来る限り図書室に通い、本を借りて
読んで返して、また借りて…を繰り返し

20230322_5

20230322_6r

おめでとう
本当によく頑張ったね

毎日行きたくなる居心地の良い図書室にしてくださった
図書室の先生と図書委員会さんにも感謝の気持ちでいっぱいです

そして、子供達には言いにくいけど…
私は図書館で借りてきた本を、結局は読まずに返すことがよくあるので
借りた本を全部読んでから次の本を借りる子供達の姿にとても感心しました。

20230322_4

沢山の本を読んで、沢山の人の応援を受け
この1年間で心も大きく成長した子供達でした

  *  *  *

20230322_7


daaadan_happy at 16:00│Comments(0)家族の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「だって。」と言われましても…。息子の卒業式でした。