【雪の日の謎】玄関前のおしりマーク【たぶん浮いていた】入園説明会の切ない思い出

2023年01月30日

ありがとう、さようなら…ぐりぶークーポン

鹿児島県には「ぐりぶー」と言う名前の
鹿児島の魅力を全国にPRするキャラクターがいます

20230130_1

その「ぐりぶー」の名前を冠したクーポン
その名も

『ぐりぶークーポン』

鹿児島県庁のLINE公式アカウントに友達登録すると配信され
飲食店などで会計時に割引を受けられると言うお得なクーポンでした。

20230130_2
※県が認証した飲食店だと700円、それ以外では500円の割引が受けられていた
※家族や友達と一緒にクーポンを提示して2クーポンとして利用できていた。

2022年5月から配信が始まり、とてもありがたく使わせてもらっていました

20230130_3

全体的に文章が"過去形"なのは…
昨日(1月29日)に惜しまれつつ『ぐりぶークーポン』が終了したのです。

20230130_4

外食の楽しみを更に増やしてくれていた『ぐりぶークーポン』
ありがとう!そして、さようなら…。

2週間に1度、月曜の朝9時に『ぐりぶークーポン』が配信されていたので
それも無くなるな…と寂しく思っていた本日(月曜)正午のこと。

20230130_5

20230130_6

ぐりぶーの仕事は沢山あるみたい
きばれ!ぐりぶー!!


daaadan_happy at 16:45│Comments(0)普段のお話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【雪の日の謎】玄関前のおしりマーク【たぶん浮いていた】入園説明会の切ない思い出