2024年03月
2024年03月25日
今日は修了式【1年間お疲れ様でした】
子供達は今日で3学期が終わり、明日から春休みに突入します。
1年前に引っ越しをして知り合いのいない土地で
息子は中学校に入学し、娘は転校して4年生になりました。


思春期に差し掛かった難しい年頃の子供達。
みんな、荒波に負けじと立ち向かっていくような一年だったことでしょう。
そんな中、息子も上手くいかない事は多かったけど
長所である素直さ・優しさ・真面目さを失わず成長できたと思います
一方


人に合わせすぎていないか心配でしたが
主張すべき時は、周りの様子を見ながら上手に前に出ていたみたいで感心しました
セン君、ヒメちゃん
1年間本当によく頑張ったね。お疲れ様でした

とは言え、意外と忙しい子供達。
2週間の春休みもあっという間に終わりそう
私はと言えば、ご飯作りに勤しむ毎日になりそうです
* * *
この春に進級・進学を迎えた皆様
おめでとうございます
良い出会いに恵まれ、笑顔あふれる新生活になりますように
1年前に引っ越しをして知り合いのいない土地で
息子は中学校に入学し、娘は転校して4年生になりました。


思春期に差し掛かった難しい年頃の子供達。
みんな、荒波に負けじと立ち向かっていくような一年だったことでしょう。
そんな中、息子も上手くいかない事は多かったけど
長所である素直さ・優しさ・真面目さを失わず成長できたと思います
一方


人に合わせすぎていないか心配でしたが
主張すべき時は、周りの様子を見ながら上手に前に出ていたみたいで感心しました
セン君、ヒメちゃん
1年間本当によく頑張ったね。お疲れ様でした

とは言え、意外と忙しい子供達。
2週間の春休みもあっという間に終わりそう
私はと言えば、ご飯作りに勤しむ毎日になりそうです
* * *
この春に進級・進学を迎えた皆様
おめでとうございます
良い出会いに恵まれ、笑顔あふれる新生活になりますように
2024年03月22日
脱・過保護への小さな小さな一歩(後編)
(前編)からの続きです。
『おみくじ』に指摘されたこと↓

子供達の自立心を育てようと決意しました。








『うちから徒歩2分のコンビニにおつかいに行く』
これで自立心…育つ…かな?
なんか違う気がするけど

脱・過保護への小さな小さな一歩を踏み出したのでした
『おみくじ』に指摘されたこと↓

子供達の自立心を育てようと決意しました。








『うちから徒歩2分のコンビニにおつかいに行く』
これで自立心…育つ…かな?
なんか違う気がするけど
脱・過保護への小さな小さな一歩を踏み出したのでした

















