サプライズを期待された親の奮闘記熊本県でONE PIECE「麦わらの一味」の銅像を巡っています

2022年07月23日

宝くじで3億円当たったら?を想像し、亡き父の口癖を思い出す

”ブログネタ”と言う企画に初めて参加してみます

お題は「宝くじで3億円当たったら?」です。
いいなぁ夢がありますよね

20220723_1

まずは・・・
20220723_2

ベガッ太君やベガルタ仙台に、何かしら貢献できたら嬉しいなぁ

次は・・・
20220723_3

親から老後の事を頼まれた事はないし
私の母はまだ元気に働いていて
夫の両親は立派に定年まで勤め上げ、今は自分の時間を楽しんでいます。

そんな親達には長く人生を楽しんで欲しいので
「何かあっても安心できる金額」をうちで蓄えておけたら、私が安心できるなぁと思うのです。

そして・・・
20220723_4

学費は沢山あるに越したことはない
ただ、子供達にはバレないように(笑)

1億円+5000万円×4で3億円の使い道でした!

20220723_5

結局、私も夫も地味な性格なのです・・・

今回、お金の使い方を考えていて思い出した言葉があります。

20220723_6

↑こう書くととても人格者な父のように見えますが、そんな訳ではなく(笑)
パチンコ好きのお調子者だったので
パチンコで勝った日は、こんな事を言ってお土産を買ってくれていました。
(たいてい負けてくるのに

母は苦労したことと思います
でも、たまにパチンコで勝った父がお寿司や鰻を買って帰ってきて、
夜にみんなで食べたのは、子供の頃の忘れられない思い出です。

夢のあるブログネタなのに、
夢のない使い道しか考えられなかったけど
父との思い出話をブログに残せたので良かったです

daaadan_happy at 15:00│Comments(0)自分の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サプライズを期待された親の奮闘記熊本県でONE PIECE「麦わらの一味」の銅像を巡っています